湖南・音羽山                               2018.7.21(土) 晴れ LCC例会

仙人の滝のコースを登り、膳所本町分岐―若葉台ルート(谷)を行く。
仙人の滝も3回目となったが、まだまだ自分のコースになっていないように思えるほど変化に富んだコースと思う。
山頂では風があり快適に昼食となりました。下りの若葉台分岐で取り外し可能な柵があった。通過した実績からしてやはり荒れているから一般ルートとしてふさわしくないという判断だったのでしょう。危うい橋もいくつかあったように思います。
 

コース
941小山バス停①   1029登山口②  1055仙人の滝③  1149 地点④  1210-1252山頂・昼食⑤  1327分岐⑥ 1350分岐⑦ 
1433観音寺バス停⑧

⑨分岐 若葉台と表示 ⑨文字の上の分岐から ⑦若葉分岐の東の分岐とつながっていると予想 

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ
(標高)を使用したものである。(承認番号 平17総使、第290号)

 
   カシミール記録


距離  10Km
時間   5:00
累積標高  950m


体感標高差  500m
 
     
 小山からの川沿いの車道    
     
   仙人の滝コース  
     
 奥が仙人の滝  仙人の滝  
     
 谷とおさらば  ⑨ 分岐(ここは通過)  ⑦の東の分岐 ⑨からの道と繋がると予想
   
 若葉台への谷ルートは適当に荒れています  ここを過ぎると即バス停⑧